ブログを書かず、というかほったらかしにしておりました。
この年末は時が経つのがホントに早かった…などという個人的な話は興味ないでしょ、っていうか個人的な話のみ書かせて下さい。

卓上 阪神タイガース 2016年 カレンダー 卓上

ブログにコメントが残されていないか、全く書いていないくせに自意識過剰も甚だしいが、なんとなくチェックはしておりました。するとどうだ、毎日100人ほどのタイガースファンが弊ブログをチェックしてくれていたようです。物好きな方々よ。最新情報がないのに、検索でやってこられた方が多いのだろう。そして騙された気分でブログから去ったのだろう。

よし、書こう!

こう思ってからが長い。
決心はするが、期限が設けられていないゆえ行動までのブランクがあるのだ。なんどか決心するタイミングはあったが実際の行動とまではいかなかったのである。もし仕事としてやっていたら期限を決めてバチッとキメる、そんな自信はあるのだけど。仕事ではないので、そうは問屋が卸さない、というか私の中の問屋は卸すまでが長い。もし仕事だとしても期限ギリギリまで卸さない。

このブログを他人様の手に預け、更新を管理してもらうのはどうか。この手法だとうまく行く気がする。週1のネタ会議(これが大事!)を経て私が文章をあげ、ふたりしての推敲のあげくアップロードを遂行する。…。しかしマア他人の手をわずらわせるわけにもいかない。却下。

記事を書かなくなった理由はハッキリしている。書けなくなった、と言ったほうがしっくりくる。いわく、「もう書いてある」のだ。すでにどこかで同じようなことを書いてあるので、「それを参照のこと」とでも言いたくなる。 同じような状況で、違う発見ができない、という腕の未熟さもある。同じことを違う顔をして言うことができない。それができれば立派な芸術家になれるだろうと思う。

開幕してからはちゃんと阪神のことを書こうかとは思うが、私にはアイドリングが必要だ。
もう少しどうでもいいことを書かせて下さい。 

お知らせのあとは「ちな虎」からのおねがいがあります!

スポンサーリンク

皆さんの投票が日々の作文の励みです!1クリックおねがいします!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

そして!もし記事が面白かったら…共有してもらえれば嬉しいです!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

コメント

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット