ご無沙汰しております。
リハビリと称して「野球語」でも書きたいと思う。

新機軸。「野球例えツッコミ」であります。テレビやお笑い界で重用されるジャンルに例えツッコミがございます。そこで、こと野球に関してのみ例えたツッコミフレーズを考えたいと思います。今回のテーマは「不可能・ありえない」であります。ある行動や事象に対して「そんなことは不可能/ありえない、◯◯くらいに。」といった具合です。…説明が難しいな。マア読んでいただければ。くりぃむしちゅー上田晋也氏の声色でもって東京弁で読んでいただければ幸いです。

卓上 阪神タイガース 2016年 カレンダー 卓上

野球例えツッコミ【不可能・ありえない】編

センターへのファウルフライくらいありえないよ!
これは実際に上田晋也が言っていたフレーズ。

1イニングでダブルプレーを2回取るくらいありえないよ!

1打数2安打くらいありえないよ!
同義語:柔道で「2本」取るくらいあえりえないよ!

どんな良いピッチャーでもたった1球で三振は取れないんだからさあ!
初対面のあの娘に告白、という場面で。

先頭バッターが満塁ホームランを打つくらいありえないよ!
物事には順序ってもんがあるんだよ!

権藤権藤、雨も降らずに権藤、みたいになってっけどよー!
会社に寝泊まりしすぎの同僚に。

帰れ!プロのピッチャーでも危険球を投げたら退場になるんだよ!
ハゲヅラをバラされた上司が部下に一言。

ピッチャーが足場を慣らしすぎてマウンドがなくなってる、みたいになってっけどよー!
同義語:石橋を叩きすぎて橋が壊れる。

バントでホームランくらいありえねえよ!燃えプロじゃないんだからさあ!
なつかしいな。

1回から抑えの切り札登場かよ!
紅白歌合戦の1組目が小林幸子のときに。 

お知らせのあとは「ちな虎」からのおねがいがあります!

スポンサーリンク

皆さんの投票が日々の作文の励みです!1クリックおねがいします!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

そして!もし記事が面白かったら…共有してもらえれば嬉しいです!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

コメント

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット