バルデスは何かの修行をしているかのようだ。
ジェダイの着るローブが似合うと思う。暗黒面に堕ちないことを祈る。

福谷は阪神にではなく谷繁にビビってるんじゃないか。あまり言いたくないが、森繁含め怖い怖い。投球をキャッチして「違う、そうじゃない」とばかりに首を振る兼任監督。ワタシがピッチャーなら投げたくないな。谷繁にボール球を気のない捕球をされつづけて結果イップスになった元中日の先発投手を知っているぞ。彼は現在ソフトバンクにいる(こう書いたらバレバレか)。又吉含め、この経験が活かされるときがくればいいのにと思う。この3投手に幸あれ、であります。メイ・ザ・フォース・ビー・ウィズ・ユー。フォースの覚醒はゼヒ阪神以外でお願いします!

卓上 阪神タイガース 2016年 カレンダー 卓上

新井良太が勝たせてくれました。

新井良太だけでなくお兄ちゃんについてもだが、あのような場面では、彼らの良さはあまり生かされないのではと思っていた。打席の中でなんとかしてやる、この思いそのものは全選手持っているのだとは分かっているが、その思いを実現させる技術を持つのは関本賢太郎や俊介のような選手なのかなと。そして新井兄弟はどちらかというと打席にはポーンと放り出すくらいの場面で使うべきなのかなと。0か100かを期待するときに出てくる選手なのかなと。そう考えていた。

代打ホームランはまさしくそんな使われ方だった。スタメン陣がだれもかれもバルデスにタイミングが合っていないなかで、ポーンと代打を出されてポーンと打球を放った。ここまでは分かる。しかし2アウト満塁で、なんとしてもヒットを打つ、もしくは押し出しを狙う、そんな場面では不向きだと思っていたのだ。しかし首脳陣は新井良太に賭けた。そして新井良太は期待に応えた。やっぱりプロはフォースを持っている。メイ・ザ・フォース・ビー・ウィズ・アス!

選手たちがキャッキャウフフとはしゃいでいるシーンを見るのはこちらも気分が良くなるね。

スター・ウォーズ コスチューム大全 エピソード4・5・6
ご参考。ジェダイ・ローブです。
いま調べてみたらスターウォーズの日は5月4日でしたわ。メイ(5月)・ザ・フォース(4日)…なるほどね。 

お知らせのあとは「ちな虎」からのおねがいがあります!

スポンサーリンク

皆さんの投票が日々の作文の励みです!1クリックおねがいします!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

そして!もし記事が面白かったら…共有してもらえれば嬉しいです!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

コメント

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット